ソーシャルメディアポリシー

大海酒造株式会社および大海酒販株式会社(以下、総称して当社)は、ソーシャルメディア(以下、SNS)公式アカウントの運営、および当社の社員などのSNS参加に関して、SNSポリシーに定める振る舞いや基本マナーを遵守いたします。

SNS参加の目的

当社は、SNSを通じて当社の情報を発信し、お客様とのコミュニケーションを図る活動を推進しています。
当社からの公式発表や見解に関しては、当Webサイトなどで情報発信しています。SNSからの情報発信のすべてが当社の公式発表や見解を表すものではありませんので、あらかじめご了承ください。また、情報は発信時のものであり、その後変更の可能性があることをご注意ください。

SNS参加にあたっての心構え

当社は、ソーシャルメディアにおける情報発信や対応に責任を持ち、閲覧者や発言者への配慮を忘れず、誤解を招くことがないよう十分に注意し、良識ある一個人としてコミュニケーションを行います。
当社は、各種法令や社内規程を遵守し、業務に関わる重要情報、機密情報はもちろん、お客様やお取引先様に関わる投稿は行いません。

SNS利用規約

当社が運営するSNS公式アカウント(以下、公式アカウント)は、基本的にどなたでもご参加いただけますが、フォローは20歳以上の方限定です。また、20歳未満の方へのシェアはご遠慮ください。
公式アカウントのご利用に関しては、以下のとおり規約(以下、本規約)を定めます。

1. ご利用にあたっての注意事項

当社に関するコメントや写真、動画、リンクなどの投稿をいただくにあたって、サービスを提供する各SNSが定める利用規約と本規約の遵守をお願いしております。
公式アカウント上で、好戦的または反社会的な内容、公序良俗に反した内容、著作権侵害など法律に抵触する内容、その他、公式アカウントの運営にあたり当社が不適切と判断した事項にあたる発言や行為はご遠慮ください。
上記に反した内容と当社が判断した場合、予告なく上記内容にあたる発言の削除や、必要と認める措置を講じさせていただきます。また、その発言や行動により損害を被った場合は、賠償を求めることがあります。

2. お客様の義務・責任について

公式アカウントにおける投稿について、お客様自身が一切の法的な責任を負うものとします。また、お客様は、SNS利用規約の違反等から生じる一切の責任を負い、当該違反等から発生する損害の賠償等一切の費用を負担するものとします。
お客様は、公式アカウントを自らの責任において利用し、公式アカウントを利用して得た情報を自らの判断と責任で使用するとともに、当該情報の使用から生じる一切の責任、損害等について自らが負担するものとします。
当社は、公式アカウントにおけるお客様の行為について、一切の責任を免除されるものとします。

3. 規約の変更について

当社は、本規約をお客様の承諾なく変更することがあります。

4. アルコール関連の投稿に関する注意事項

当社は適正飲酒を広めていくことを社会的責任と捉えており、公式アカウント上でもお客様にこの遵守をお願いしております。
そのため、お客様にご投稿いただいた内容であっても、本規約に定める削除事項に加え、以下に該当する場合および該当するおそれのある場合には、削除することがあります。

  • コメントを投稿された方が未成年者の場合、または投稿された写真に写っている者が未成年者(または未成年者と思われる)である場合
  • 未成年者の飲酒を推奨している場合
  • アルコールの過度摂取や無責任な飲酒を推奨している場合
  • 運転、その他集中を必要とする作業に影響する飲酒を推奨している場合
  • 妊娠中や授乳期の飲酒を推奨している場合
  • その他、公式アカウントの運営にあたり当社が不適切と判断する場合
Page Top