Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第26回:古酒

第26回:古酒

2017/06/09 08:14

 おはようございます(^^)

蔵人、榎木です!

鹿児島県もようやく梅雨に入り、

毎年のことですが、じめじめと少し過ごしにくい

時期になりました。


しかしそんな中、蔵では少し嬉しい事がありました♪

なんと昭和54年にビン詰めされた焼酎がでてきたのです!!

大海酒造創立が昭和50年ですので驚きです!

 

ohuru.JPG

 

この時期にビン詰めに関わっていた従業員

は現在おらず、蔵では衝撃が走りました!!笑

しかも一般の方から無償で提供していただき、

従業員一同感謝感激です(^^)♪

 

ohuruya.JPG

 

未開封ということもあり、飲みたくて仕方ないのですが、

これはもったいなくて飲めません!!笑

これからも大事に保管していきたいと思います♪

提供して下さり、ありがとうございました(^^)

(どんな味がするのかなぁ~笑)

 

 

 

 


この記事に対するコメント


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。