Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第20回:新しい飲み方Part4

第20回:新しい飲み方Part4

2017/04/21 10:28

 おはようございます(^^)

蔵人、榎木です!

本日は第四回目となります、焼酎の飲み方

提案をさせていただこうと思います!

そこで気になる今回の飲み方は、、、

 

sizuku.JPG

 

「一番雫×炭酸水×レモンorかぼす」


またレモンとかぼす??と思われた方すいません!笑

ですが、この組み合わせは私個人的には一番美味しかったです!

冷やしたグラスに氷をいれ、一番雫の炭酸割りを

してみたところ、かなりスッキリしていて

グイグイ飲んでしまいました!


ここにレモンやかぼす

(私的にはかぼすの方が相性が良かったです)

を絞ってみると、間違いなしのベストマッチでした♪

また、ワイングラスやシャンパンなどに

注げば、お家で簡単にできるおしゃれな飲み物

になりそうな気がします!笑

香りも一緒にお楽しみ下さい!


皆さん是非試してみて下さい♪

Part5もお楽しみに(^^)


この記事に対するコメント


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。