Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第18回:新しい飲み方Part3

第18回:新しい飲み方Part3

2017/04/13 15:13

 みなさんこんにちは!

蔵人、榎木です(^^)

今回は久しぶりに第三回目の焼酎の

飲み方提案をさせていただきます!

ご紹介させていただく組み合わせは、、、


「さつまの海×アップルジュース×レモンorかぼす」

 

satumaumi.JPG

 

この組み合わせは、さつまの海とアップルジュースだけで

最初試してみたところ、これだけでも美味しく飲むことは

できたのですが、少し苦味を感じる時がありました。


どうにかならないかな~と思い、写真サイズほどの

薄く切ったレモン、またはかぼすを絞ってみたところ、

なんと苦味が消え、軽い酸味が非常にマッチしていました!!

(レモンとかぼすは絞る量を変えながら試した結果、

このサイズが一番ベストでした。)


レモンとかぼすによってここまで変わるのかと、

一番びっくりさせられた組み合わせでした!

是非この組み合わせも試してみて下さい♪

暖かくなってきたこの時期にピッタリです(^^)

 


この記事に対するコメント


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。