Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第16回:新しい飲み方

第16回:新しい飲み方

2017/04/05 13:52

 お疲れ様です!蔵人、榎木です!

最近一日のダレヤメに焼酎が欠かせなくなってきた

私ですが、先日、何か新しい飲み方を考えてみようと

思い、蔵人数人で集まって研究会をしました。


そうすると、意外な飲み物が焼酎に

合うというのが分かりました!

今日はその中の一つを紹介したいと思います。


「黒麹×午後の紅茶ストレートティー」5:5

 

kurogogo.JPG

 

これはは本当に合うのかなぁ~、と

思って飲んでみたのですが、飲んでみて

ビックリしました!


黒麹は紅茶の味を際立たせ、なおかつ

黒麹のガツっとくるインパクトが残り、

両方の味を最大限に感じれると思いました!


これは新しい発見でした!是非皆さん試してみて下さい!

(あくまで蔵人的見解なので合わなかった方申し訳ないです。笑)


まだまだ相性が良かった飲み方が

あるので、これからも皆さんに紹介させて

下さい!楽しみにしていて下さいね~(^^)

 


この記事に対するコメント


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。