Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第27回:新焼酎祭り

第27回:新焼酎祭り

2016/11/06 13:01

 みなさんお久しぶりです!蔵人、榎木です。

8月下旬からスタートした今年の製造ですが、早いもので

残すところあと一月程となりました。

皆さんになかなか製造の状況をお伝えすることができず、申し訳ありません。

ですが、今年の製造も例年以上に一致団結して

良い焼酎造りが出来ているので安心してください。(笑)

 

そんな中、昨日蔵では第7回新焼酎祭りが行われました。


新焼酎祭り3.JPG

今年もたくさんの方が大海の新焼酎を飲みに来てくれました。

蔵人全員総出でお客さんを迎えることができ、15時から20時までと限られた

時間ではありましたが、皆さん非常に満足してくださいました。

新焼酎祭り1.JPG

地元鹿屋には焼酎を愛してくれている方がたくさんいるのだと、

毎年焼酎祭りで感じさせてもらえます。私達蔵人が頑張れるのも、

焼酎を飲んで笑顔になってくれる人たちがいるからだと思います。

新焼酎祭り2.JPG

今年もまだ製造は続きますが、今年も無事に新焼酎祭りを終えることが

できて一安心でした。来年もさらに美味しい焼酎を造りたいと思います。

今年来れなかった人も今年来てくれた人も、来年も大海酒造の新焼酎を飲みに来てください!

 

皆さん大海酒造に足を運んでいただき、ありがとうございました!

来年もお待ちしています!

最後に、今年の新焼酎をよろしくお願い致します!(笑)

 

 

 

 

 


この記事に対するコメント


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。