Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第20回:大掃除

第20回:大掃除

2016/08/08 09:13

 みなさんお久しぶりです!蔵人、榎木です!

まず始めに、最近ブログに登場する機会が少なくなっていたのですが、

これからまたたくさん書いていこうと思うので

どうぞよろしくお願いいたします!(笑)

 

そんな私が今回お伝えするのは、先日行われた大掃除です!

芋焼酎製造スタートまで、あと一ヶ月を切るところまできました。

一年とはあっという間で、去年の製造からもう一年過ぎたのだなと感じるばかりです。

 

image1.JP.JPG

製造前の大掃除は毎年ブログに載せているので、知っている方も多いと思いますが、

製造のスタートは、この大掃除からといっても過言ではありません。

常に清潔を保つことが、良い焼酎造りに繋がるのです!

 

image1.J.JPG

そして蔵人全員で行うことで、製造に向けて一致団結することができ、

同じ目標に向かって頑張れるのだと思います。

 

焼酎造りは毎年同じではありません。色んな事に左右され、

決して簡単な事ではなく、大変な事がたくさんあります。

それでも私たちは、皆様に美味しいと思っていただけるような焼酎

を造れるように頑張って行きたいと思います。

 

これから始まる私たちの製造を見に、ぜひ蔵見学にも来て下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事に対するコメント


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。