Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第17回:蔵元さんと地焼酎を語る会

第17回:蔵元さんと地焼酎を語る会

2016/06/13 13:37

 

蔵人、前ちゃんです

今年も全国の焼酎好きが鹿児島に集結する日がやって来ました

毎年、6月の第二日曜日に行われている

コセド酒店さんの「蔵元さんと地焼酎を語る会」

今回で24回を数えるこの焼酎の会に杜氏と一緒に参加してきました



場所は姶良市加治木町であり

鹿児島中央駅から電車で向かいます

 

 

 

IMG_7607.jpg

 

 

 

今回のラインナップは大海蒼々、くじらのボトル黒麹仕込

海からの贈りもの2014原酒です



沖縄の宮里酒造所の宮里さんの講演、

大阪、河内長野の炭火焼鳥一徹さんの乾杯でスタートしたこの会、

大海酒造のブースにも入れ代わり立ち代わりお客様にお越し頂いて

毎年のことながら、あっという間に時間が過ぎていきます

 

 

 

IMG_3005.jpg

 

 

 

会の終盤は六調が流れ、みんな踊りだして大盛り上がりです

そしてこの後、バスに乗り込んで二次会がある天文館へ向かうのでした



今回も焼酎好きなお客様と焼酎談義ができ、楽しかった会でした

楽しすぎて二次会だけでは物足りなくて

三次会まで行ってしまいました。



(前日入りして連チャンだった杜氏が

三次会ですっかり寝てしまっていたのはここだけの秘密です(笑))

 

 


この記事に対するコメント

1. 名前:くじら - 2016/06/14 14:43

わんぱく隊長さん有難うございました。たくさん飲めて楽しい会になり最後は六調を踊って記憶をなくしました。鹿屋にお越しの際は是非蔵にお寄りください

2. 名前:わんぱく隊長 - 2016/06/14 10:37

焼酎の会で、いろいろとお世話になりました。
わんぱく遊湯倶楽部の隊長です。
大海酒造さんの席にすわり、杜氏さんの話も聞けて大変勉強になりました。
わんぱくブログでも、これから大海酒造さんのことを取り上げていきたいと思います。
そのうちには、蔵に遊びに行きたいと思いますので、宜しくお願いします。


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

最近の読者のコメント

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。