Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第21回:坪堀り 午後の部

第21回:坪堀り 午後の部

2015/08/03 10:29

 

 

蔵人、榎木です。

先日、坪堀りが行われたのですが、

その日の夜、芋農家さんたちとの懇親会

が行われました。

 

私は去年に引き続き、

二回目の参加となったのですが、去年は

緊張のあまり、全然お話ができなかったので

今年はたくさんお話させて頂きました。

 

 

20150803_21_01.jpg 

 

今年は記録的大雨でしたが、

そんな中でも立派な芋を育て上げる農家さん

たちは本当にすごいなと感じるばかりでした。

 

毎年美味しい焼酎が出来るのも、

やはり芋農家さんのおかげだと思います。

 

私もこれから始まる製造に向けて、

気合いを入れて頑張ろうと思う夜でした。

 


この記事に対するコメント

1. 名前:森木さん - 2015/09/05 21:30

ゆうちゃん、がんば!


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

最近の読者のコメント

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。