Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第4回:蔵人-前ちゃんです

第4回:蔵人-前ちゃんです

2010/01/08 15:16

 

 

 

杜氏に無理やりブログを書かされる羽目になりました。

蔵での仕事は蒸留とあと杜氏見習いです

今度からちょこちょこ登場します。

 

正月休みを利用して、鶴の渡来地で有名な出水市に行ってきました。

車で約3時間の道のりでした。

出水平野にある水田地帯に毎年約1万羽を越える鶴が越冬の為、渡来します。

気象条件で渡来する鶴の数に増減があるようですが、今年も1万羽を越える鶴が

渡来してきていました。

 

 

 

P1020004.JPG渡来地の近くのツル観測センターで観察できるのですが、お正月と言う事もあり

たくさんの人で賑わっていました。

 

多分杜氏は僕に任せて楽をしようと考えているのでしょう 


この記事に対するコメント

1. 名前:もくもく - 2010/01/15 15:20

久々にブログチェックしたら杜氏ではない人が・・・
たまに、思い出したようにコメントを書いております。
宜しくお願いします。&がんばってください。

2. 名前:あの人 - 2010/01/11 09:34

御苦労様です!
ホントきまぐれ日記だなぁと思っていましたが、これで安心しました。


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

最近の読者のコメント

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。