Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第12回:旅に出ます

第12回:旅に出ます

2010/01/29 10:39

 

 

 

明日からちょっこと旅に出てきます

いつ帰って来るかは

定かではありません

 

多分この辺り(夏田冬蔵)で酒飲んで笑っていると思います

.

留守番は私です

 

 

P1030883.JPG

 

 

 

 

 

 


この記事に対するコメント

1. 名前:くじら - 2010/02/08 16:18

見習い魔女様
初コメント有り難うございます。浅舞酒造にはかれこれ8年間お勉強をさせて頂いています。今年もたくさんの出会い、感動を頂きました。秋田の人は人間味があって最高です。
多分3月に又行く事になると思います。一年に2回(笑)10回行ったら大吟醸酒が頂けるかも?

2. 名前:見習い魔女 - 2010/02/08 07:02

おはようございます。
はじめてコメントします。
私は秋田県横手市在住の天の戸ファンの一人です。
夏田冬蔵絵日記に出ていた笑顔の素敵な大海酒造の杜氏さんが気になりHPをのぞきに来たものです。
以前は私も焼酎にはまり、鹿児島焼酎蔵を訪ねる一人旅をしたりもしました。その際にテレビで有名になっていた“薩摩川内市の猿〇さん”でくじらの紫ボトルをいただいたことを思い出しました。あまりに飲めるので、帰りにたしか“亀仙人”というお酒をいただいた記憶があります。お酒は何でも大好きなので、また、焼酎も飲んでみようかと思います。


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

最近の読者のコメント

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。